2013年09月21日

ご無沙汰しています。

今年に入って初めての更新です。

長らく更新が途絶えていたのは、
演劇のことを積極的に考えることができなくなっていたからです。

私は昨年、新たに「ハイ&ロー」な病気だという診断を受けました。

この病気は周りを振り回すとともに、自分を振り回します。
自分が病気なのか、病気が自分なのか、わからなくなります。

それでも、演劇のことを思い出すたび(それは頻繁に)
心のどこかにトゲが刺さったかのようにチクチクとした痛みを感じていました。

また、嫉妬に狂うこともありました。
私より若い世代の活躍や
私が目指していた世界に手が届きそうな人のことを知るたび
「どうして私はあそこにいないんだ」と苦しい思いをしました。

いっそのこと、自分には才能も能力も運も無いものと
諦めてしまおうか、とも思っています。

それでもやっぱり「私にできること」を探してしまうのです。

どういう形になるかわかりませんが、
もう一度、このブログを再開してみたいと思います。
厳密には「演劇活動日記」ではありませんが、
今の自分にできることを模索していきたいと思います。

ひとりよがりなブログになるかもしれませんが
よろしくお願いします。
posted by 植田良子 at 11:02| 香川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。