2016年06月30日

レポート4本書けました

朝、父に起こされて、ボンヤリした頭のまま家具作業。でも逆にそのおかげで昨日のドンヨリが少し晴れる。

その勢いで午後イチにWSDのe-ラーニング1本視聴&レポート提出。ようやく1本書けた。

夕方、WSD企画班のみなさんとチャットミーティング。アイデアを積み上げていくのは楽しいね。

夜、ビデオチャットのテストをしたり。レポート、あて3本書いた。残り1本!

川田とチャットミーティング。案件山積み〜。
posted by 植田良子 at 23:04| 香川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱皮

昨日のアクシデントの影響もあって、朝から大いに落ち込む。

たぶん、いま、脱皮が必要なんだ。外側がガチガチなんだろう。でも、そんなに簡単に脱皮できるものではない。この歳で。

仕事もあまり手につかず。ダラダラと。

夜も早めに就寝。WSDのe-ラーニングを残したまま…
posted by 植田良子 at 12:51| 香川 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

短期記憶を鍛える

WSD、次の企画のためのチャットミーティングをしたり、川田とチャットミーティングしたり。

仕事場に行くのにPCケーブルを忘れたので(充電するのも忘れてた)すべての作業をiPhoneにて行う。まあ、大体のことはできるので不便ではないんだけど、恐ろしく目が疲れた。やはり目には悪い。

秋のSさんライブの調整も。近日情報公開。

四国学院大学アートマネジメント講座の関係で、わたなべなおこさんのワークショップを受けることができそう。インプットしなくてはアウトプットもできない。

Tさん、高松に来るのかなー。

Sさんとのやり取りで、今まで気づかなかった自分の考え方のクセに気付いたり。ちょっと落ち込む。

とかやってると、家内でアクシデント発生。夜の県演劇祭ミーティングに参加できず。申し訳ない。

日誌を書く作業は、短期記憶(by 苅宿先生)を鍛えるのに適しているかもしれない。(ちなみに今日はメモを見ながら書いている)


posted by 植田良子 at 01:28| 香川 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

ハンチョーになりました

阪大WSD相互ワークショップ実習@KAIKAの週末を終えて、深夜1時発のジャンボフェリーで帰高。
フェリーで4時間寝ただけで、そのまま家具仕事。寝たら明日の朝まで起きられません。

作業後、昼食食べてからちょっと寝る。

起きてから川田とチャット打ち合わせ少々。「指輪ホテル」について。

そういえば、先日、川田とはほぼチャットでやり取りするだけであとはもう現場で会うだけ、と言ったら感心してされた。意思疎通しやすい相方で、ありがたい。

午後は「大部のできごと」メールを数通。京都滞在中にチラシの最終校正が重なってしまって迷惑をかけてしまった。その他、川田のリサーチ結果を検証など。

夜、WSDのeラーニング視聴。参考になる。が、長い。そして多い。

WSDの次の企画ミーティングをやはりチャットにて。まずはアイデアの翼を自由に羽ばたかせること。ハンチョー、がんばるよ!

※ブログを当初の「活動日誌」スタイルに戻してみようかと。地域で活動する制作者の様子を垣間見ていただければ。
posted by 植田良子 at 11:58| 香川 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする