2016年07月19日

わたなべなおこさんワークショップ

7月19日(火)

午前、WSD課題をやっつけるぞ! と頑張る。なんとなくおぼろげに方向性が見えてきて、指定文字数の2/3までは書ける。いや、大事なのは字数じゃなく内容なんだけど、ここはまずは「提出する」ことを第一目標にしておく。早めに第一稿ができたら、もっと深めていこう。
午後、課題に脳力を使い過ぎて、ちょっと寝る。

夜、四国学院大学ノトススタジオにて、わたなべなおこさんワークショップ。アートマネジメント公開講座の関連企画。学校教育における演劇ワークショップを体験する。場を温めていくゲームにはじまって、最後には小作品を作ってしまった。たった2時間で。しかも、聞くと幼稚園でも同じプログラムで実施しているそうで驚く。

その後、わたなべなおこさんを囲む会に参加させていただく。ワークショップの話を少し。パンの話をたくさん(笑)。

WSDでお会いした小豆島のMさんとも再会できて、嬉しい1日。

posted by 植田良子 at 13:22| 香川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする