2016年08月05日

演劇がなくても生きていける

8月5日(金)

昨日早く寝過ぎたせいで5時に目が覚める。せっかくなので朝活(仕事)。でも朝ごはんを食べたらまた寝てしまった。二度寝の起床は身体がだるい。

午前、「大部のできごと」「かがわ演劇祭」の作業を同時並行していたら頭がクラクラしてきた。ちゃんと時間を区切ってやった方がいいのかもしれない。でもチャットメッセージに即時返事をしていたら、つまみ食いのような状態になるのは自然な流れじゃないか。と自分に問いかけてみる。

気分転換にぶっかけうどん(とり天付き)とアイス。

午後、演劇作業を少しやったあと、工場に戻って家具作業&納品。夕方、再び演劇作業。夜も演劇作業をがんばったけど、メール返信を数本残してしまった。すみません。

最近テレビをまったく見ないので、流行りの芸能人のことがまったくわからない。ネット上の芸能ニュースで「りゅうちぇる」「カズレーザー」など見かけても顔と名前が一致しないし、グラドル(って今は言わないんですか?)に至ってはみんな同じ顔に見える。テレビドラマも1週間に8本観ていたときもあったのに(それはそれで観過ぎ)まったく観ていない。

何が言いたいかというと、テレビが無くても生きていける。同様に、演劇が無くても生きていける。むしろ後者の人の方が圧倒的に多いはず。そこがまずスタート地点なんだと思う。
posted by 植田良子 at 05:36| 香川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

Facebookは仕事ツール

8月4日(木)

午前、西日本放送ラジオ「さわやかラジオ」内『演劇情報満載! 初舞台への道』出演。いつもの中桐アナウンサーの代役の亀谷アナウンサーによる軽妙なボケについていけず残念(笑)。しかし、楽しくしゃべることができた。楽しさが伝わっているといいな。

仕事場に移動して、「大部のできごと」「かがわ演劇祭」作業など。「大部のできごと」、県内各紙より取材の依頼を頂いております。ありがとうございます!

早めに帰宅して家具納品。あまりに暑かったのでビール解禁したら、そのまま寝てしまった。

Facebookは私にとってはほぼ仕事ツールだ。メッセンジャーで連絡やミーティングをするし、投稿で宣伝したりする。だから仕事中はほぼFBを立ち上げている。でも、そういうのを知らない人にとっては「こいつ、いつもオンラインだな。どれだけヒマなんだ。」と思われているのかしらとドキドキする。いや、ドキドキするだけなんだけど。ちなみにTwitterはぼやきツールです。


名称未設定-1.jpg
posted by 植田良子 at 13:06| 香川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

明日はラジオ

8月3日(水)

午前、「清水宏のジャパニーズ・ターミネーター」情報&予約サイト作成。チケット予約、開始しました!

午後、「かがわ演劇祭」共通パンフレット作業。ラジオ原稿直し、など。

今日は夕方まで大変よく働けた。脳を疲れさせないためには「作業に飽きる前に止めて休憩する」ことらしい。それがうまく守れていたのかもしれない。

夕食後、寝る。まあ、今日は日中によく働いたのでね。で、0時に目が覚めたので、明日のラジオ練習。私にできることは、熱く語ることだけなんだけれども。

明日8月4日(木)10:10より、西日本放送ラジオ「さわやかラジオ」内、『演劇情報満載! 初舞台への道』に月イチでレギュラー出演しています。明日は「大部のできごと」とナカフラ「夏の夜の夢」を告知します。応援よろしくお願いします!

nakahuratirasi.jpg
posted by 植田良子 at 11:49| 香川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

プラス1時間/1日

8月2日(火)

午前、「大部のできごと」メール作業など。

午後イチ、家具の方でお使い。が、急激に眠気に襲われる。車の運転がヤバかった。仕事場に戻って少し寝る。

夕方、眠気とれず、気分も落ち込んできたので、夕食後すぐ寝る。夜、雨の音で目が覚める。雨降り前の不調だったんだな。雨が降ったら浮上した。清水宏ライブとかがわ演劇祭チラシ作業など。

もう少し集中力がほしい。あとプラス1時間/1日でいい。

大部の海
2016-07-31 10.13.04.jpg
posted by 植田良子 at 22:51| 香川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月ですね

8月1日(月)

体だるい。週末の疲れがとれず。夕方まで家具作業。「大部のできごと」メール数本と江本さんから電話。

あとはおやすみなさい。
posted by 植田良子 at 08:25| 香川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする