2016年09月26日

どういうものを面白いと思い、面白くないと思うか。

9月23日(金)

朝から、高松市のYさん、エゴナク穴迫くん、シアデザ川田が商店街の方と打ち合わせをしているなか、家具作業。なんとか早めに片づけて、夕方、仏生山で合流。温泉で夏の最後のカキ氷を食べながら打ち合わせ。その後、別件も合わせて四国学院大学ノトススタジオへ。「あいまいさは罪じゃない」の稽古を見学させてもらう。帰りの車中で穴迫くんと演劇トークが盛り上がり、勢いでそのままご飯を食べながら語り合う。言うほど年の差を気にしているわけではないのだけれど、それでも彼がどういうものを面白いと思い、私がどういうものを面白いと思うのか、それが重なっている部分を見つける作業は楽しいし、違っている理由を探す作業もきっと楽しい。楽しくなりそうである。


9月24日(土)25日(日)

休養日。はっきり言って、体調が良くない。このままだときっとまた潰れる。今度は二度と戻ってこれないだろう。うまくやらねば。


posted by 植田良子 at 02:37| 香川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする