2016年09月27日

フリーペーパー、はじめました

9月26日(月)

店休日。今日も作業は少なめに、ぼちぼちと。

フリーペーパーをはじめた。手書きで。字が上手いわけでもセンスがあるわけでもないけど、始めることが大事だと思ったので。あとは練習あるのみ。

Twitterの「かがわ演劇ニュース」とシアデザ公式アカウント、最近滞っているが「スズメチームの演劇みてあるき」、自分のブログにTwitter。そして今回のフリーペーパー。これらが目指すところは同じだ。それは「情報」を届けることではない。「存在」と「熱意」を伝えることだ。そしてそれはコツコツと積み上げる必要のあるものだ。私たちが目指しているのは「演劇のフォロワー」を増やすことだから。

ちなみに、「かがわ演劇ニュース」は内藤さんが、シアデザ公式Twitterは武智さんに任せている。最初はひとりでは手が回らなくなったから頼んだのだけれど、今は正解だったと思っている。熱意は1種類ではないし、演劇への関わりかたは1種類ではないことを教えてくれる。


posted by 植田良子 at 07:42| 香川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする