2006年06月05日

PmP2006終了 6/2分雑記

PmP2006から帰ってまいりました。2泊3日間のツアーでしたが、1週間ぐらいあったのではないかと思うほどの、充実感&疲労&脳活性度、でした。公式な感想は後日こちらにアップしますので、とりあえず、個人的な雑記。


2日(金) 
●7:35発の飛行機で東京へ。いつもは乗ってすぐ寝るのだが、今回は予習で資料を読む。
●羽田空港8:50着。事務局に指定された移動用パスネットを購入。1000円分で良いとのことだったが、前後の動きも考えて3000円分購入。
●森下駅9:59着。今回、一般参加者としてチームを組んだ植村さん・三宅さんと合流。お二人とも若くて、アセる。
●ドトールでセッション打ち合わせ。でも話はそれて(というか、本当はこっちの話を先にするのが自然)お互いの地域の演劇状況について。思いがけず、京都も名古屋もそれぞれの問題を抱えていることを知る。
●森下スタジオへ。緊張で吐きそう。
●森下スタジオ到着。うわー、荻野さんだ、高崎さんだ、本田さんだ・・・(以下、延々と続く)
●11:00、オリエンテーション開始。
●12:00、【セッション1(S1)】セゾン文化財団事務局の方を交えて昼食会。事務局・野平さんコーディネイトのピザを食す。緊張でむかむかしているくせに空腹で、美味しく頂く。マイクが回って自己紹介。このブログの真の目的をお知らせする。ま、そんなもんです。
●セゾン・片山さんのお話。これがかなり興味深い!
●12:50 【S1】終了。10分の休憩時間に昼食の後片付け。さすがはみんな制作者。無駄な動きがなく、あっという間に片付け終了。
●13:00 【S2】アサヒビール且ミ会環境推進部・根本氏のお話。これもまた、目からうろこの事実を発見。面白いなあ。
●13:50 【S2】終了。机とイスを片付けして撤収。ロビーで待機していると福岡の太田さんから懐かしい名前(高校時代の演劇部の先輩)を聞かされ、太田さんの知り合いだと告げられる。狭ーい!!
●去り際、以前申請にうかがった際に担当してくださったセゾンの久野さんにご挨拶。
●移動中、出会いがしらに会話をしなくてはならないゲームのように、目が合う人と次々話をしていたら、軽く息切れ。
●広島の金沢さんと、大学・学部・学科まで一緒だということが判明。歳もぎりぎり重なっている。狭ーーい!!!
●にしすがも創造舎、着。まさに小学校。
●15:00 【S3】Ort-d.dの倉迫氏。繋がっている、という感覚。腹をくくる、という覚悟。
●16:55 【S4】にしすがも創造舎見学・ANJ蓮池氏。午前中とはまた別の視点。
●18:00 【S5】大西一郎氏。たくさんのたくらみがかっこいい。
●18:50 撤収・移動。
●19:00 親睦会。事務局・野平氏の話にショックを受ける。ここでようやく荻野氏にサシでご挨拶。期待ハズレですみません。札幌、盛岡、仙台、名古屋、京都、広島、福岡、北九州、それぞれにそれぞれの問題と課題を抱えていることを知る。
●21:00 移動。
●22:00 こまばアゴラ劇場着。5階稽古場にて宿泊に関するオリエンテーション。女性はここで、男性はそこから徒歩5分の走り穂にて泊。徒歩20分にある銭湯へ行くグループを尻目に、シャワーで済ませてぐったり就寝。
posted by 植田良子 at 17:50| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おしいっ!
大学、学部、学科まで一緒だったのは、
広島の金沢でした。
中井と金沢だったんで混ざっちゃいましたね。(笑)
Posted by なかいくみ at 2006年06月06日 03:03
なかいさん>
うおっ!ほんとだ!
誰やねん、なかざわって(笑)
訂正しておきまーす。
Posted by うえだ at 2006年06月06日 13:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18870621

この記事へのトラックバック