2017年01月16日

一歩ずつ確実に、誠実に

14日(土) 日中、家具作業。夜、香川演劇人新年会。当初、人数が少ないので盛り上がらないのではないかと心配していたのだけど(本音)、お店の雰囲気も良くて、親密で楽しい会になった。誰が集めるか、みたいな難しいことは無しにして、月イチくらいでワイワイ楽しく飲みたいなあ。しかし、帰りの凍結道路には参った。ヒヤヒヤした。

15日(日) 朝、窓を開けると銀世界でした。うちは山のふもとにあるので、雪がふると降りられなくなる。岡山に行く予定を泣く泣くキャンセルして、ふて寝。

16日(月) 午前、体が重くて動けず。午後から何とか起き出して家具作業。夕方の打ち合わせがキャンセルになってしまったので、清水宏ライブ作業など。夜、ちょっと寝てからラジオ原稿など。

今更なのだけれど、たくさんの人に観に来てもらうのって本当に難しい。でも、高知の吉田さんを見ていると、一歩ずつ確実に、誠実にやっていくしかないんだなと思った。吉田さんはすごい。あこがれる。
posted by 植田良子 at 22:04| 香川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする