2017年02月02日

効率を考えた結果、集中力が持続するようになった

2日(木) 朝、毎月第1木曜はラジオの日。国道11号線が1kmにわたって工事中の1車線通行で、「生放送に送れちゃうかも!」な気持ちを味わってしまった。今日は前半の丸高演劇部自主公演の紹介を中桐くんがやってくれたので楽だった。しかし、上原さんの疑問はいつも本質を付いている。「即興劇なのに練習するんですか?」 、、、確かに! 中桐くんと2人して「うっ」と言葉につまったよ。昼、エゴナク地域交流事業の資料作成、5月カタタチサト公演チケット製作など。夕方、美容室に。ようやく行けたよ! 夜、エゴナク穴迫くんと電話打ち合わせなど。

今年に入って効率を考えて仕事をするようになってから、作業量と作業時間が大幅に増えた。集中力が持続するようになった。まあ、夕方に一度、強烈な眠気に襲われるけれども。それでも、できることが増えることは嬉しい。あとは朝スッキリ起きられるようになると嬉しいのだけれど、そこまで望むのは贅沢なので、良しとしよう。

高松3.jpg
posted by 植田良子 at 22:21| 香川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする