2017年06月27日

脳疲労

最近ますます脳が疲れるようになってきた。

以前と比べると集中力は持続するようになってて
続けて1時間半〜2時間は作業できるんだけど、
「やばい、これ以上は無理!」と気付いた時には
すでに激しい脳疲労に襲われている。

そうなると、回復まで最低でも1時間はかかる。
散歩したり、音楽を聞いたり、寝たり。

そういうのを3回繰り返すと1日が終わる。

回復にかかる時間がもっと短くなると嬉しいけど、
1年前と比べるとマルチタスクで作業が
進められるようになったし、
回復時間を折込済みで考えれば、焦る必要もない。

と、自分に言い聞かせている今日この頃。
posted by 植田良子 at 11:52| 香川 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする