2017年10月29日

木ノ下歌舞伎「心中天の網島」@ノトススタジオ

木ノ下歌舞伎「心中天の網島」@ノトススタジオ
観てきたー!

題名のとおり、“心中物”なわけだけど、
そこに描かれているのは
“愛”というより“情”と“憎”。

はじまりはゲスなやり取りから、
しかし、次第に互いに溺れて離れられなくなる。

…怖いね!!!(笑)

そして、もっと美しく死んでいくのかと思ったら
そう来るのかと、近松門左衛門さま、すごいっす。

それにしても2時間10分、集中して観すぎたせいで
終わったときにはヘトヘトになってしまい、
そのあとのレクチャーは聞けずに
ロビーでぐったりしてしまったよ。

でも、そうしていると、治兵衛さん役の日高さんが
声をかけてくださって、ラッキー(笑)
治兵衛さんは、髪をくくっている方がセクシーでした(笑)

山内さんにも「歌が聞けて嬉しかったです」と
お伝えできたんだよー。うふー。

木ノ下歌舞伎、他の作品も断然観たくなりました!

22901690_1513243328756651_691470623_n.jpg
posted by 植田良子 at 09:45| 香川 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする